トップページ

2006年5月14日 (日曜日)

ワールドカップ

あと1ヶ月でワールドカップ再開。
前回の大会は試合日のほとんどがバイトで、試合中は店に行かなければ行けなかったのですが
人っ子一人いなかったです。
試合が終わったであろう瞬間、人がどっと押し寄せたのを覚えています。
試合結果を聞いてくる人が後を断たなくて「テレビがないのでわからない」と
半切れで客を帰したのを思い出しました。
店の人は見れなくていらいらしているので聞かないのが妥当です。

後に同じようなエピソードを持っている人、何人か会いました。
今回は前よりもさらに期待できるチームになっているだけに、前と同様にそうなるのでしょうか?
決定力不足がいつも嘆かれていますが、以外と本番に強い日本勢。
今回はやってくれるかと思っています。

新人王

メジャーの成績を見てると気づいたことが。
毎度の事ながら打率上位は、前半戦はルーキークラスの選手がぱらぱらと上位に食い込んでいる。
今のところ、目を見張るのがナショナルリーグ首位打者(5/14現在)のBマッキャン捕手だ。
この選手は某雑誌等でよく取り上げられていたので、将来すごい選手になることはなんとなく予想は
ついていたが、今季はここまで絶好調!今後に期待大だ。
他に見たところ新人王を争いそうなのが、去年レッドソックスからマリーンズに移籍したHラミレス内野手だ。
こちらも今のところ打率.331、盗塁が8。
この選手はトッププロスペクト常連なので今後もっとすごいことになりそう。
僕のファン球団であるカブスではショートのロニーセデーニョ内野手が打率トップ20に先日まで食い込んでいたが
今現297.と惜しい位置にいる。カブスではマットマートン外野手にも期待。こちらは287
デルモンヤングさんは来年かー

個人の予想ではあるが、今年の新人王は全試合出場が可能なHラミレスかと思っている。

新人王とは関係ないが他にご存知タイガースのフィルダーの息子プリンスフィルダーや、
ゴームズなど若手が目覚しい活躍を見せており、新しい波がありそうな今季。

ますますメジャーから目が離せない。

Frankie J [The One]

Frankie JのThe Oneを今聴いています。
非常に歌が巧いです。しっとりした気分の時で爽やかな気分になれます。
僕好みなのでNe-Yo並に聞き込めそうです。
これは良いです。

The One

2006年5月13日 (土曜日)

イーオンフラックス

ちょっと前に見ました。

キャットウーマンのような作品を連想させましたが、以外と面白かったです。
シャーリーズセロンは主役なので言うまでもですが、個人的には黒人の相方が印象に残りました。
前に見たサイダーハウスルールという映画で、背が高いセロンさんとトビーさんの
画に違和感があったのを思い出しましたが、今回はそんなこともなかったです。

これは良作だと思います。

イーオン・フラックス キャットウーマン 特別版 サイダーハウス・ルール

映画日記

映画が好きです。
よく見ているので日記がてら書いてみようと思います。
日記なのでネタバレを書く事があるかと思いますので未見の方は
見ない方がよいかもです。

ペナントレース1

PSPのパワプロを持っているのですがこれが面白く今はまってます。
ペナントレースを始めてみました。
ロッテファンなのでチームはロッテでスタート。
パワプロは98開幕版以来にやっているのでほぼ8年ぶりです。
グラフィックが僕にとってはかなり向上しているような気がしてます。
守備時にたまに重くなるのが気になりますがかなり面白いです。
今6月までプレイしましたが(ほぼシュミレート)動きがメジャーリーグ並みにあり
とても良いですね。
他チームではだるびっしゅがオリックスに行ったりしてました。
自チームでは大塚に対し清水(巨)のトレードオファーが。
能力では確実に大塚なのですが、個人的に清水のファンなのでトレード。
大塚体操ができないのは残念ですが出塁率が高いので攻撃の戦力になりました。

戦力という面では主軸のサブロー、ベニーが開幕1ヶ月にして怪我をしてしまいました。
ベニーが早々に直りましたが西岡が1ヶ月離脱です。
ついてないですが、リアル野球を味わえて楽しいですね。
現在のスタメンです。

三  今江
左  清水
右  ベニー
一  フランコ
DH 福浦
捕  里崎
二  堀
中  大松
遊    早坂

ピッチャーを強化したいのですがなかなかトレードがまとまらず、オファーすら
こないです。
外人ピッチャーを一人入団させたのですが、能力が?になっており、よくわからないです。
これから研究します。

             実況パワフルプロ野球ポータブル

2006年5月 8日 (月曜日)

MVP Baseball

MVP Baseballというゲームがありまして、これが面白いです。
PS2で既に発売されているのですが、ロスターアップデートに手間が掛かるので出来たらPC(パソコン)版を購入することをお勧めします。
日本語版は残念ながら発売していませんが、英語でも充分遊べると思います。
ロスターデータは以下サイトでダウンロードできます。

MVPmld.com

http://www.mvpmods.com/

僕はここで落とした06年版のデータで遊んでいます。
このゲームの売りの一つであるダイナスティーモードというのがとても面白いです。
どういったモードかというと自分のチームを選択し、マネジメントに目を配りながら優勝目指すという物です。
選手の成長や衰えがあったりして、毎年違った気分のチームで戦えます。
まさにメジャーの気分を味わえます。
前に遊んだときはトロントブルージェイズで遊んだのですがキャッチャーのグレッグゾーンからC.Queなんとか選手に世代交代したり、S.ヒレブランドが急激に衰えましたがサラリーが高く放出できずなどいろいろと楽しめました。
今回はまた違った遊び方として、ファンタジードラフト(ドラフト制で全選手を指名していくモード)で1からチームをスタートするという形でプレイしてみることにしました。
ファンタジードラフトを自分でするのも面白いですが、今回はランダムでCPUに全て任せ遊んでみます。
全ては運任せです。
ロスターですが、以下の通りです。
6番目指名でチームはカブス、DHは無しです。

野手
CF  Juan Pierre
2B  S.Harriston Jr.
1B  M.Teixeira
RF  Jermaine Dye
SS  Carlos Guillen
LF  Mark Swisher
C J.Posada
3B  Bobby Hill

控え
LB  Jason Dubois
C   R.Rivera
3B  Russell Branyan
1B  Carlos Pena
2B  Brandon Phillips

有望株
AAA 1B Shelley Duncan
AAA SS Stephen Drew
AAA C  Russell Martin
AA  1B Daric Barton
AA  3B Ryan Braun

ピッチャー
SP  Pedro Martinez
SP  Kerry Wood
SP  G.Chacin
SP  Josh Fogg
SP  Adam Eaton
LP  Ryan Drese
LP  Juan Cruz
RP  Wes Littleton
RP  マイナー級3人
SU  Scott Lirebrink
CP  Tom Gordon

CPUに全て任せた感想なのですが、総合的には4位と強いチームらしいのですが
ピッチャーが1軍はG.Chacin以外右利きと今季パワプロの横浜状態です。
AAAには左利きがいるかと思ったのですが、1人しかいませんでした。
AAに何人かいるのですが、あまり使えそうにありません。
それに対し、野手は左利き満載です。
これは開始早々参りました。
さっそくトレードを検討しないといけない状態です。
バッターも右利きがほしいです。
救いなのは、トッププロスペクト100に入っている選手を8選手ほど採ることができまた。
1Bに偏っているのが難ですが、スモールベースボール派の僕としてはカルロスペーニを
近々だしたいと思っています。
ピッチャーは先発が安定しそうな感じですが、リリーフ陣がマイナー級できつそうです。
クローザーがトムゴードンという渋い選手で来年あたり衰えがありそうな予感がします。
彼ならほしいチームがありそうです。
誰か知りませんがリリーフWes Littletonというピッチャーが4FBが91と強めで得した気分になってます。
22歳と若いので将来のエースとなる逸材として期待大です。
キャッチャーが今はポサダが正捕手ですが控えのR.Rivera(現Seattle?21歳)もなかな良いので近々世代交代がありそうです。
1試合自分で操作し遊びました。
先発のペドロが打ち込まれましたが、テシェイラのHRとS.HarristonJr!!のHRで逆転。
開幕白星スタートです。
今後も書き綴っていこうと思います。
乞う期待!

MVP Baseball 2005 (輸入版) MVP Baseball 2005 (輸入版)

販売元:Electronic Arts
発売日:2005/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5月8日現在のベスト5位

R&Bが好きなのですが、今聴いている曲でおすすめを書き記します。
1ヶ月周期くらいでマイベストが変わっていくので日記がてら記録していこうと思っています。
あまりCD・音源を持っていない中で決めているので浅いです。
お勧め曲があったら是非教えてほしいです。

5月8日現在のベスト5位

5位  Jaheim - Ghetto Classics
ハスキーボイスが気持ちを和ませます。
イッツソウルです。

        Ghetto Classics

4位  Vivian Green - Vivian
1曲1曲とても良いと思います。ここ1週間良く聴いています。

        Vivian

3位  Faith Evans - The First Lady
自信を持ってお奨めできます。
Faith Evansのアルバムの中でも名作かと思います

        The First Lady

2位 Lemar - Dedicated

2003年と発売がちょっと前ですが個人的に好きです。
2005年発売のアルバムTime To Growよりも良いと思います。

        Dedicated

もうすぐランクイン

Christina Millian - So Amazing
買ったばかりなのであまり聴けてませんが良い出来だと思います。

        ソー・アメイジン(初回)

Goapele - Change It All
落ち着いた気分になりそうです。
しっとり系の曲が多いです。声は好き嫌いが分かれそうです。

        Change It All

そして
1位 Ne-Yo - In My Own Words
1曲1曲がとても良い出来だと思います。
今後にも期待です。
聴く機会があれば是非聴いてください。
お勧めです。

        In My Own Words

PSPでパワプロ三昧

PSPを去年の暮れに買ったのですが、手放せなくなっています。
基本的に寝ながらというベストな姿勢で遊べるのが良いです。
1時間ほど遊んでいると腕が張ってきて、適度な筋トレになります。
腕が5センチ太くなるかもしれません。
先日まではモンスターハンターというゲームとドラマをそれで見るというのにはまっていたのですが、
ここ1ヶ月はパワプロばかりやっています。
モンスターハンターはダントツで面白いゲームとは思いましたが、飽き性の僕には
長続きしませんでした。不思議なダンジョンとか好きな方は是非なゲームだと思います。
パワプロはプレイステーションの時にはまった以来なのでかれこれ8年越しくらいの
プレーになります。
久々にやるとグラフィックの良さと、操作性の良さ、そして僕の知っているデータと違う最新のデータに驚きました。
江藤や飯田の弱さにびっくりです。
個人的に去年までカブスにいたマシアス(現日ハム)がいないのがショックでした。
が、PSPはすごいですね。
アップデートができ、データがあれば選手のアップデートができるのです。
先日、PSPパワプロの公式ページにアップされていたので、早速使いました。
実況パワフルプロ野球ポータブル公式ページ
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/psp/index.html
他にもパワプロ系サイトを巡回すると選手データや応援歌データなどゲットすることができやりだすと止まらないです。
買うか迷っている人がいたらお勧めかと思います。
若干カクカクして重いときがありますが、慣れたらあまり気になりません。
今日もペナントを後でやりたいと思っています。
余談ですが、あと3日後5月11日にメジャー版パワプロがPS2で発売されるようです。
カブスで遊んでみたいですが、PS2を持っていないのでできません。
パスワードがポータブルにも対応してたらいいなぁと思いつつ遊んでみたいと思ってます。
ちなみにカブスは今期ピエーレの活躍に期待しています。
あと新人のロニーセデーニョ

実況パワフルプロ野球ポータブル Video Games 実況パワフルプロ野球ポータブル

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルメジャーリーグ Video Games 実況パワフルメジャーリーグ

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年5月 7日 (日曜日)

初ブログ

こんにちは。はじめまして。
ハスレムと申します。
由来は先ほど見たNBAの試合活躍していた選手から取りました。
今更ながらブログを書いてみようと思いしてやっている次第です。
何故書こうかと思ったかと言いますと、日記を綴りたいと単純に思ったことと
ココログのサイトを見てあることに興味を持ったからです。
あることとは、日記を1冊の本にできるということです。
1冊の本になることを目指してやっていきたいと思っています。
はまりやすく飽きやすい人間なので、書く事はバラバラで統一性が無いことと思います。
そのためとても読みづらいとは思いますがよろしくお願いします。

トップページ

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31