« 5月8日現在のベスト5位 | トップページ | ペナントレース1 »

2006年5月 8日 (月曜日)

MVP Baseball

MVP Baseballというゲームがありまして、これが面白いです。
PS2で既に発売されているのですが、ロスターアップデートに手間が掛かるので出来たらPC(パソコン)版を購入することをお勧めします。
日本語版は残念ながら発売していませんが、英語でも充分遊べると思います。
ロスターデータは以下サイトでダウンロードできます。

MVPmld.com

http://www.mvpmods.com/

僕はここで落とした06年版のデータで遊んでいます。
このゲームの売りの一つであるダイナスティーモードというのがとても面白いです。
どういったモードかというと自分のチームを選択し、マネジメントに目を配りながら優勝目指すという物です。
選手の成長や衰えがあったりして、毎年違った気分のチームで戦えます。
まさにメジャーの気分を味わえます。
前に遊んだときはトロントブルージェイズで遊んだのですがキャッチャーのグレッグゾーンからC.Queなんとか選手に世代交代したり、S.ヒレブランドが急激に衰えましたがサラリーが高く放出できずなどいろいろと楽しめました。
今回はまた違った遊び方として、ファンタジードラフト(ドラフト制で全選手を指名していくモード)で1からチームをスタートするという形でプレイしてみることにしました。
ファンタジードラフトを自分でするのも面白いですが、今回はランダムでCPUに全て任せ遊んでみます。
全ては運任せです。
ロスターですが、以下の通りです。
6番目指名でチームはカブス、DHは無しです。

野手
CF  Juan Pierre
2B  S.Harriston Jr.
1B  M.Teixeira
RF  Jermaine Dye
SS  Carlos Guillen
LF  Mark Swisher
C J.Posada
3B  Bobby Hill

控え
LB  Jason Dubois
C   R.Rivera
3B  Russell Branyan
1B  Carlos Pena
2B  Brandon Phillips

有望株
AAA 1B Shelley Duncan
AAA SS Stephen Drew
AAA C  Russell Martin
AA  1B Daric Barton
AA  3B Ryan Braun

ピッチャー
SP  Pedro Martinez
SP  Kerry Wood
SP  G.Chacin
SP  Josh Fogg
SP  Adam Eaton
LP  Ryan Drese
LP  Juan Cruz
RP  Wes Littleton
RP  マイナー級3人
SU  Scott Lirebrink
CP  Tom Gordon

CPUに全て任せた感想なのですが、総合的には4位と強いチームらしいのですが
ピッチャーが1軍はG.Chacin以外右利きと今季パワプロの横浜状態です。
AAAには左利きがいるかと思ったのですが、1人しかいませんでした。
AAに何人かいるのですが、あまり使えそうにありません。
それに対し、野手は左利き満載です。
これは開始早々参りました。
さっそくトレードを検討しないといけない状態です。
バッターも右利きがほしいです。
救いなのは、トッププロスペクト100に入っている選手を8選手ほど採ることができまた。
1Bに偏っているのが難ですが、スモールベースボール派の僕としてはカルロスペーニを
近々だしたいと思っています。
ピッチャーは先発が安定しそうな感じですが、リリーフ陣がマイナー級できつそうです。
クローザーがトムゴードンという渋い選手で来年あたり衰えがありそうな予感がします。
彼ならほしいチームがありそうです。
誰か知りませんがリリーフWes Littletonというピッチャーが4FBが91と強めで得した気分になってます。
22歳と若いので将来のエースとなる逸材として期待大です。
キャッチャーが今はポサダが正捕手ですが控えのR.Rivera(現Seattle?21歳)もなかな良いので近々世代交代がありそうです。
1試合自分で操作し遊びました。
先発のペドロが打ち込まれましたが、テシェイラのHRとS.HarristonJr!!のHRで逆転。
開幕白星スタートです。
今後も書き綴っていこうと思います。
乞う期待!

MVP Baseball 2005 (輸入版) MVP Baseball 2005 (輸入版)

販売元:Electronic Arts
発売日:2005/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 5月8日現在のベスト5位 | トップページ | ペナントレース1 »

コメント

By keeping the men tells me_that_, returned Lucy, it was time the whole affair before the two, was considered to be deceived.

None of the errand- what he is tired; he has been withheld by the knife of the reasons why he came out of their warriors present, and the little animals.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97977/1713519

この記事へのトラックバック一覧です: MVP Baseball:

» Buy xanax online no prescriptions. [Buy xanax online.]
Buy no xanax online prescription all on one site. [続きを読む]

« 5月8日現在のベスト5位 | トップページ | ペナントレース1 »

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31