« 初ブログ | トップページ | 5月8日現在のベスト5位 »

2006年5月 8日 (月曜日)

PSPでパワプロ三昧

PSPを去年の暮れに買ったのですが、手放せなくなっています。
基本的に寝ながらというベストな姿勢で遊べるのが良いです。
1時間ほど遊んでいると腕が張ってきて、適度な筋トレになります。
腕が5センチ太くなるかもしれません。
先日まではモンスターハンターというゲームとドラマをそれで見るというのにはまっていたのですが、
ここ1ヶ月はパワプロばかりやっています。
モンスターハンターはダントツで面白いゲームとは思いましたが、飽き性の僕には
長続きしませんでした。不思議なダンジョンとか好きな方は是非なゲームだと思います。
パワプロはプレイステーションの時にはまった以来なのでかれこれ8年越しくらいの
プレーになります。
久々にやるとグラフィックの良さと、操作性の良さ、そして僕の知っているデータと違う最新のデータに驚きました。
江藤や飯田の弱さにびっくりです。
個人的に去年までカブスにいたマシアス(現日ハム)がいないのがショックでした。
が、PSPはすごいですね。
アップデートができ、データがあれば選手のアップデートができるのです。
先日、PSPパワプロの公式ページにアップされていたので、早速使いました。
実況パワフルプロ野球ポータブル公式ページ
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/psp/index.html
他にもパワプロ系サイトを巡回すると選手データや応援歌データなどゲットすることができやりだすと止まらないです。
買うか迷っている人がいたらお勧めかと思います。
若干カクカクして重いときがありますが、慣れたらあまり気になりません。
今日もペナントを後でやりたいと思っています。
余談ですが、あと3日後5月11日にメジャー版パワプロがPS2で発売されるようです。
カブスで遊んでみたいですが、PS2を持っていないのでできません。
パスワードがポータブルにも対応してたらいいなぁと思いつつ遊んでみたいと思ってます。
ちなみにカブスは今期ピエーレの活躍に期待しています。
あと新人のロニーセデーニョ

実況パワフルプロ野球ポータブル Video Games 実況パワフルプロ野球ポータブル

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実況パワフルメジャーリーグ Video Games 実況パワフルメジャーリーグ

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 初ブログ | トップページ | 5月8日現在のベスト5位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97977/1713154

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでパワプロ三昧:

» パワプロ13オープニング [ パワフルプロ野球10・11・12・13・決定版攻略 裏技紹介]
パワプロ13オープニング10のオープニング曲「CATCH UP DREAM」を変わりに入れてみました。びっくりするほどシンクロだ?てて驚きましたw こりゃ13はやっぱ選曲ミ スだな・・・ [続きを読む]

« 初ブログ | トップページ | 5月8日現在のベスト5位 »

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31